top of page
  • quality-photo

サンニッパ



こんにちは、48歳からプロのスポーツカメラマンを目指しているMarikoです。


クオリティーフォトスクールに入学して3ヶ月が経ちました。


入学して早々、スポーツフォトグラファーの先輩から、


「早めに焦点距離300mm 開放F値2.8のレンズ『サンニッパ』になれた方が良い。」


とお話がありました。


その日から、毎日朝・昼・晩と3つのカメラ店のサイトをチェックする日々が始まりました。


商品が入荷しても欲しいランクのものではなかったり…


「よし!これだ!!」という品に出会えたと思ったらタッチの差で「Sold Out」になってしまったり…


「今度こそ!」とポチっとしたらクレジットカード限度額オーバーのためエラーになってしまったり…(生活費もカード払いにしていたので…)


と格闘すること約1ヶ月、いよいよ買える!となるとちょっと手が震えちゃったりもしましたが、無事購入することができました。


購入にあたって葛藤もありました。


いつかいいカメラやレンズを買いたいと自分で働いたお金を貯めていたとはいえ、高3受験生の娘の予備校代がかかる時に、車を買い替えなきゃいけない時に、こんな高額のレンズを買ってもいいのかと…


幸い夫が「そのために貯金していたならいいんじゃない?」と言ってくれて、夫が一生懸命働いてくれているおかげでお金をサンニッパの購入に使うことができると感謝することができました。


届いたサンニッパで早速息子のサッカーを撮影してみると、びっくりする程画質がキレイで、今までの悩みが解消されました。


私の夢の実現を手伝ってくれる強い味方を手に入れることができたので、毎週末たくさん写真を撮って腕を磨きたいと思います!

Comments


bottom of page